BLOG & INFO

エイジングケア

エイジングケアとは?

エイジングケアとは、年齢に応じたお肌やカラダのお手入れのこと。
お肌やカラダだけでなく気持ちも大切だと思っています。

エイジングケア

年齢に応じてお手入れも変わるということは仕方ないことですよね。
筋肉はどんどん減っていきますし、お肌の曲がり角もとっくに過ぎてしまっていますし…
カラダの中の血管だったり、臓器だったりも、やはりくたびれてしまっているのは仕方がないこと。

ただ…お手入れをしているのとしないのでは、大きな差が出てくるということです。

新築のおうちを購入して、しっかりお掃除したり大切に住んでいるのと、お掃除も行き届かず乱暴に扱っているのでは、何年か後には同じ時期に建ったの??と思うほど差が出てきます。

その時々に合ったお手入れをしていくことが大事ですよね。

カラダが良くなるとマインドも上がる?

病気の時、副作用の痛みで、気分が本当に落ち込みました。
何をする気にもなれず、マイナス思考で、メソメソしていました。
(明るく仕事はしていましたけど…仕事をしていたら気がまぎれる?)

栄養を入れていくことで、カラダの中からお手入れが行き届いていき、元気に大好きなディズニーで日遊べたことは忘れられない出来事です。
気分もアゲアゲ!

この一日遊べたというカラダづくりができたことが、自分の自信にも繋がり、今の健康への仕事に結び付きました。

カラダの中からエイジングケア

栄養を入れるということがそうだと思います。

フレイル予防アドバイザー講座でも、栄養の大切さを学びました。
年齢を重ねていくほどに、この栄養がとても大切になってきます。

栄養が摂れない

体力がなくなる

外に出歩かない

社会参加しなくなる

引きこもりがち

心も病んでくる

というような図式ができてしまいます

そうならないためにもカラダの中へのケアがとても大切です。

エイジングケアダイエットは単に痩せるためのものではない!

このようにエイジングケアダイエットは、単に痩せる!体重が落ちる!!だけではなく、心も体も健康になることができる!しかも、美しく~~。

これからはつらつとした毎日を送るためにも、自分のカラダのケアを大切にしてくださいね。

正直、私は病気になる前は、こんなものだろう~!というぐらいにしか、カラダのことを考えていませんでした。

体重が増え脂肪肝と言われても、着る服がどんどん大きくなっていっても、食べられないならこのまんまの方がいい!とか考えていましたから…(-_-;)

問題は食べ方だった

エイジングケアダイエットでは、その食べ方に注目してます!

食べるんです!
どんどん入れるんです!!
栄養を!!!

食べちゃダメではなく
減らすのでもなく

食べ方を学ぶんです。

そうすることで、カラダを労ってあげることができるんです♡

この記事の著者

岩田 啓子

年齢を重ねるごとに体重が増加し、どうにかしないと…と思っても一定の数値から落ちることがなく困っていました。そんな時に、元気にキレイになれるアンチエイジングダイエットに出会い、トータルマイナス10キロに成功し、2年経った今も維持しています。カラダだけでなく心も軽やかに毎日を全力で楽しんでいます。

コメントは受け付けていません。

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表記

Copyright © 2023 Ajuda-Wellness All rights Reserved.