BLOG & INFO

エイジングケア

ダイエット成功後のお楽しみ!お洋服の買い替え

冬物のバーゲン真っ最中ですね!
ダイエットに成功された方々、新しいお洋服選びにワクワクですね。
私もとっても嬉しいです。

「これ、入るかな?」とか「この洋服好きだけど、大きなサイズあるかな?」とか、考えなくてもいいって嬉しいですよね。
どんな洋服も、かっこよく着ることができますし。

ダイエット後どんな洋服を選ぶ?

今までは、体形を隠すような洋服を選んでいませんでしたか??
ウェストを隠す、ヒップを覆う…
サイズはLサイズ以上から探す…
色も暗い系の色を選ぶ…
とにかく着れるもの、入るものを選択!!

というところから…

自由に選ぶことができるようになっていますよ。
デザインも色も、好きなものを選べます。
選んで、堂々と試着してくださいね。

クローゼットの中の洋服はどうなっている?

サイズが合わなくなった洋服が残っていませんか?

最後のダイエットチャレンジとして、一緒に頑張ってきましたから、もう大丈夫です!!
ブカブカになった洋服とさようならしましょう。
もう2度とこの服を着ることはないので、潔くさようなら~~。

リサイクルショップに持っていくのもいいですよね。

私もまさかね…こんなにウェストがブカブカになるとは思っていなかったパンツ類が結構ありました。
逆にパツンパツンのモノが余裕を持って履けるようになったものもありました。
(取っておいて良かった(笑))

新しい洋服選びのポイントは?

ぜひぜひ、今までとは違うものを選んでみましょう!!

私はダイエット成功後に、娘がちょうどイメージコンサルタントの仕事を始め、「顔タイプ診断」という、その人のお顔にぴったりのお洋服やアクセサリーなどをコーディネイトしてくれていたので、ちゃっかりそれを活用しました。

私は骨格的にはストレートと言われていて、スーツやスッとした服がに合う体形と言われていたのですが、どうもしっくりこない!と思っていたら…
顔タイプがキュートだったんです。
そうすると似合う服が全然違っていて、何度か娘に買い物同行してもらい、上手に服が選べるようになりました。

お正月のバーゲンで購入した服を来て、先日娘に会いましたが、合格もらいました(#^^#)

体形が変わった今は、戸惑うことが多いと思うので、こういうサービスを利用するのもいいですね!!

色々なシーンに合わせて選ぶこともできる

私のクローゼットは、似合う服がわかるようになって、劇的に変わりました!

黒・グレイ・ネイビーしかなかった…
ユニクロメインのシンプルなデザインのモノだけだった…

それが…

ヒラヒラっとしたもの
デザインが面白いもの
白や淡いパープルやピンク
お上品なベージュなどなど

洋服選びも楽しくなりました(^^)v

高いお洋服を購入する必要はないのです…
私の場合は…ユニクロがGUに変わりました(笑)

色々なシーンに合わせて、洋服を選んだりもできますね。

ちょっとしたパーティー用(今回購入)や、お仕事する時、ママ友とランチする時などなど、ダイエット後は本当に洋服選びが楽しいです。

同じようにアクセサリーなども、顔タイプによって変わってくるので、こういうことも知ることができるとおしゃれの幅も広がります。

新しい自分にエールを送ろう!

ダイエット後の洋服選びは、自分へのエールです。
ステキに変身した自分を思いっきり楽しんでください。

自信を持って、色々なお洋服にチャレンジすることで、自分の気持ちも開放されていきますよ。
私自身がそうでしたから…

自由に楽しく!!洋服選びから始まって、人生そのものが、そうなっていくように思います。

ワクワクした毎日が送れるようになるはず(^^)v

この記事の著者

岩田 啓子

年齢を重ねるごとに体重が増加し、どうにかしないと…と思っても一定の数値から落ちることがなく困っていました。そんな時に、元気にキレイになれるアンチエイジングダイエットに出会い、トータルマイナス10キロに成功し、2年経った今も維持しています。カラダだけでなく心も軽やかに毎日を全力で楽しんでいます。

コメントは受け付けていません。

プライバシーポリシー / 特定商取引法に基づく表記

Copyright © 2023 Ajuda-Wellness All rights Reserved.